讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

感謝!

 昨日の夕方、突然、5名の契約満了の情報を知ってビックリしたし、今後の進路について心配で昨夜は余り寝られませんでした。(選手にはいつ伝えられたか分かりませんが)


 毎年、繰り返されることではありますが、還暦過ぎた私にとっては子供と同世代の選手達で今後の進路が心配で仕方がないです。


 私も職場を会社及び自分の都合で4回変わった経験がありますが、幸いなことに転職する時には次の職場が決まっていましたが、たぶん、プロの選手は次の職場(チーム)が決まっていないで、契約満了になる方が殆どだと思いますので、選手も家族も不安だと思います。


 今回、契約満了されるどの選手のコメントを読んでも、共に闘ってくれたサポーターへの感謝及び申し分けないとの気持ちが綴られており、私も讃岐のサポーターとして練習環境等悪いなか、四国リーグ➔JFL➔J2へとチームを引き上げてくれて選手及びサポーターの悲願であるJ1昇格の夢までもう一歩までなっていただけに、こちらこそ、感謝と申し分けなさでいっぱいです。


 今回の他にもたぶん契約満了の選手がおられると思いますが、出来れば、子供の時から好きなサッカーをしてきたと思いますので、何処かのチームに移籍してガンバって欲しいし、いつまでも応援したいです。(来月行われる合同トライアウトに挑戦される方には
精一杯頑張って欲しいです!)


 選手によっては、残念ながら引退されて会社スタッフや別の仕事に変わられる方もいると思いますが、出来るだけ早く新しい人生を歩まれて欲しい。(私も転職する時は希望よりも不安の方が大きかったです、、)


 私は讃岐のサポーターになって7年目ですが、選手の方々は苦しかったと思いますが、J2に昇格したり、J2に残留してくれた楽しい思い出でばかりで、本当にこちらこそ感謝の気持ちでいっぱいですので、今後の活躍をお祈りするとともに、これまで、讃岐に関わってくれた選手の為にも、J1に昇格するまで応援することが恩に報いることだと思いますので頑張ります!


 本当にお疲れ様でした。(来月行われる最終練習は行けないかも知れませんが、明日のTMは必ず行きます)


  感謝! 感謝! 感謝!