讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

合同トライアウト2日目

 今日は合同トライアウト2日目が行われたが、カマタマーレ讃岐を契約満了になったMF綱田選手、MF玉城選手、DFエブソン選手、DFユン選手が参加していなかったが、
すでに移籍先が決まったのか?引退されるのでしょうか?


 今日のトライアウトで一番注目したのは、北九州のFW小松塁選手(34歳)です。


 昨年、私が行ったアウェイで一番遠路で原選手にハットトリックを決められた試合で、原選手とFWで2トップを組んでいた選手ですので、試合終了後、土砂降りのなか途中休憩しないで帰宅した悔しさで忘れられないからです。


 今シーズンは、まさか、昨シーズンで私にとって悔しい試合相手の原選手が讃岐に来てくれて良かったですが、原選手にとっては怪我等で不本意なシーズンだったと思います。(20得点目標でしたから、、)


 出来れば、来シーズン、原選手とコンビを組んでいた小松塁選手が讃岐に来てくれると
FW陣は木島徹選手、原選手、小松塁選手、馬場選手になり、何処のチームに比べてもひけを取らない得点力のあるチームになれると思います。(年齢的には、、、笑い)


 後は、FW津田知宏選手(31歳)で、今季は横浜FCに在籍していましたが、かつて徳島ヴォルティスにいた時には讃岐にとって苦手な選手で、ガッツを表に出す選手だった思い出があるし、年齢的にもまだ出来ると思うので讃岐に来て欲しい選手の一人だと思います。


 今週は、E-1選手権が行われますが、北朝鮮代表のヨハン監督が讃岐のDFリ・ヨンジ選手を絶賛してくれているのは良いのですが、あまり、活躍しすぎると他のチームに目を付けられるのも心配です。(12/9日本代表対北朝鮮代表戦がフジテレビ系列で放送予定です)


 そろそろ、来季の讃岐に移籍してくれる選手の発表があるかも、、、?