讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

来季のフォーメーション?

 昨日までに、讃岐からいつもの年に比べて多い9名の選手が退団し、今後も、契約交渉で条件が合わず退団される選手も予想されますね?


 現在のところ、今季讃岐に在籍していた選手のうち、9名が退団、7名が契約更新、16名が契約更新していませんし、新入団は1名、移籍加入は1名もいません。


 今後、契約更新していない選手で気になるのが、千葉より期限付き移籍中のDFイ・
ジュヨン選手と、現在行われているE-1選手権で北朝鮮代表で活躍しているDFリ・ヨンジ選手の動向が気になりますが、是非とも、来季も讃岐に残って頑張って貰いたいです


 まだ、移籍加入選手の情報がありませんが私の考えている来季のフォーメーションは下記の4-4-2を考えています。(新入団の濱口選手は除いています)


 FW       新入団選手   木島選手
         (我那覇選手) (原選手)
         (福家選手)  (森川選手)


 MF  馬場選手  李選手    仲間選手   永田選手
    (高木選手)(新入団選手)(渡邉選手) (新入団選手)  


 DF  アラン選手 新入団選手  岡村選手   アレックス選手
    (砂森選手)(長澤選手) (中島選手)  (武田選手)
          (新入団選手)(新入団選手) (市村選手)
 
 GK          清水選手
            (瀬口選手)
            (新入団選手)   
    
 現在、渡邉選手が怪我の為、2月の開幕に間に合わないようなので、厳しい財政の中
どれだけの選手が移籍してくれるかが、来季の開幕ダッシュになるかの鍵になると思います。


 上記のように、FW1名(年間10点以上得点出来る選手)、MF2名(4名の退団選手及び渡邉選手が怪我のため)、DF3名(エブソン選手等3名が退団し、李選手をMFに起用して欲しい)、GK1名(松原が群馬に移籍したためGKが2名になった)等を
考えると最低でも7名の選手の補強が必要と思っています。(来季は、若手選手にとってチャンスだと思うので頑張って欲しいです)


 たぶん、今日あたりから、新入団選手の情報があると思いますが楽しみです!