讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

荒れる掲示板?

 今日も、現在(12時)のところクラブより移籍状況の発表がありませんね。


 サポーターの皆さんも退団選手ばかりで讃岐への加入選手情報がないので、だいぶ、イライラされているようですね。(私もです、、、笑い)


 オフィシャルサイト以外に掲示板を見ますが、選手を批判する書き込みがあり残念です。


 私も、以前は2ちゃんや掲示板にいろんな書き込みをしていましたが、反対意見の方から、キチガイ(適切な言葉ではないですが)or知的障がい者と言われていましたので、今はブログで自分の思った事を書いています。


 確かに、讃岐に来てくれた選手はいろんな事情で移籍してくれたと思いますが、毎試合
自分の為、チームの為に精一杯闘ってくれていると私は思っています。


 私は、以前は国家公務員(国交省)で道路建設を担当していましたが、地元の方々からの要望や議員さんの忖度に耐えれなくなり、7年前に早期退職して知的障がい者施設に転職しました。


 その頃、地域リーグ時代の讃岐のサポーターになり、応援する楽しみを知って今では生き甲斐になっていますし、将来は、必ず、J1に昇格してくれると信じています。


 私は今年62歳になりましたので今月末に知的障がい者施設を退職しますが、私の出来ることで讃岐を応援したいと思っています。(今までは、Vスタッフ、ポスター貼り、チラシ配り、観客増員案提出等を楽しんでしていましたし、多くの方と知り合いになれました)


 私には5人の孫がおり、一人の孫は知的障がい児で、現在中部養護学校小学部3年生ですが、邪心がなく純粋な気持ちの持ち主で私自身が癒やされています。(言葉による会話は出来ませんが、徐々にではありますが意志疎通が出来るようになってきました、、嬉しい)


 本当の讃岐を愛するサポーターであれば、非難しあうのでなく、自分の出来ることでサポートすることが出来るかクラブに提案したり、自分で行ったらどうですか?


 確かに、クラブスタッフも忙しいので出来ることと、出来ないこともあるとはあると思いますが?


 生意気なことを記載して、移籍情報がないことでイライラされておられる方を追い打ち掛けるようですが、来季にむけて、クラブスタッフ、北野監督、コーチ、選手、Vスタッフ、サポーター等が一致団結しJ1目指して頑張りましょう。(誰が、移籍加入してくれるか、誰が残留してくれるか楽しみですね)


  ブログを書き終わった後、李選手の東京ベルディーへの完全移籍を知り、残念ですが、李選手には頑張って貰いたいと思います。


 これで、退団者11名、契約更新12名、未更新9名、新入団1名(濱口選手)、新移籍加入選手ゼロ名ですね。