讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

強化部長頑張って下さい!

 今日は、今季全試合フル出場してくれた永田選手の契約更新と、FC東京から佐々木選手の讃岐への完全移籍があり、久しぶりにほっとしました。


 佐々木選手は21歳と若く既婚者で、U15・16・17の代表選手で頑張っていたのですが、怪我や病気でFC東京では活躍出来なく契約満了になり、先日行われた合同トライアウトに参加していました。


 たぶん、北野監督or強化部長が合同トライアウトに行って、佐々木選手のプレイを見て怪我や病気等の不安がありますが、メディカルチェックをして大丈夫と思って入団を決めたと思います。(もしかしたら、讃岐に在籍していた現在FC東京のスタッフをしている家木さんの助言があったのでしょうか?)


 佐々木選手にとっては、若いし既婚者であるので、来季は選手生命をかけて活躍する覚悟で讃岐に来てくれたと思いますので頑張って欲しいです。


 現在のオフシャルスポンサー及び選手の動向は下記の通りです。


 (スポンサー) 神内ファーム様➔レクザム様(胸)
         マルナカ様  ➔マルナカ様(背中上部)
           なし   ➔潮製作所様(背中裾)
         タダノ様   ➔未定
         百十四銀行様 ➔未定
 
 (新入団)   濱口選手(U-18)
   1名


 (移籍加入)  佐々木選手(FC東京)
   1名


 (退団)    山本選手  ➔未定(トライアウト挑戦)
   11名   綱田選手  ➔未定
         玉城選手  ➔未定 
         木島良選手 ➔未定(トライアウト挑戦)
         大沢選手  ➔未定(トライアウト挑戦)
         ユン選手  ➔未定 
         エブソン選手➔未定
         荻野選手  ➔京都(期限付き移籍から復帰)
         松原選手  ➔群馬(完全移籍)
         李選手   ➔東京ベルディ(完全移籍)
         アラン選手 ➔金沢(完全移籍)


  (契約更新) 渡邉選手 
    13名  岡村選手
         森川選手
         福家選手 
         長澤選手
         中島選手
         武田選手
         高木選手
         原選手
         瀬口選手
         市村選手
         西選手
         永田選手


  (未更新選手)清水選手
    8名   砂森選手
         我那覇選手
         馬場選手
         木島徹選手
         仲間選手
         アレックス選手
         イ選手(千葉より期限付き移籍中) 


 今後も退団選手や移籍加入選手が多く予想されるため、来季は北野監督の選手起用に期待したいです。(移籍加入選手の年齢は分かりませんが、平均年齢はだいぶ若くなりそうですね?)


 先程(20時頃)、クラブ前の道路を通って家に帰りましたが、明かりが付いていましたので、たぶん、契約交渉を頑張ってくれていると思います?(未契約選手には残って貰いたいです!)