讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

ピカスタへのアクセス対策

 昨日も移籍状況がありませんでしたが、明日はクリスマスイブイブなので素敵なクリスマスプレゼント(新加入及び移籍加入選手)を期待しています。


 早ければ、今日(クリスマスイブイブイブ、、笑い)に移籍情報があるかも知れませんね?


 今日の掲示板に屋島レグザムフィールドをJ2仕様のスタジアムにしておけば良かったと言う意見がありました。


 私も高松に住んでいますので、出来れば、屋島レクザムフィールドをJ2仕様であれば
便利ですし、もっと、観客数も沢山の方々が来て頂けたと思っています。


 私の義兄が屋島のスタジアムから歩いて5分程度の所に住んでいますので、過去の経緯を聞いてみたのですが、確かに、J2仕様のスタジアムの構想もあったようなのですが、
地元自治会等から騒音、渋滞の問題に対して反対意見があったようです。


 先日も元日本代表選手が屋島レクザムスタジアムに来てドリームマッチが行われましたが、屋島小学校等を臨時駐車場に開放していたのですが、イベント終了後は大渋滞でしたし、近くの商業施設に違法(?)駐車していた方が多くてご迷惑を掛けたようです。
 (私は、義兄の家に駐車させてもらい、渋滞が収まってから帰宅しました)


 高松にもしJ2仕様のスタジアムを建設するにしても、多額の費用や用地確保の問題から、だいぶ先になると思いますから、それまでは、ピカスタを使用するしか仕方がありませんね?


 今シーズンは丸亀市の方々も出来るだけピカスタに来てくれるように市営駐車場の解放等で協力して頂いていますし、私も以前、ブログで記載させて頂いた集客案をクラブに提出しました(今のところ回答はありませんが、、、笑い)


 皆さんも集客案があれば、クラブに提出して、2月の開幕までに出来ることがあれば、
クラブに頑張って改善して欲しいですね!


 今日も、移籍情報を楽しみにしています。