讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

アレックス選手・木島徹選手動向?

 今日は、殆どのチームで契約更新の情報がありましたが、讃岐ではアレックス選手と木島徹選手の動向が分かりません!


 昨日は砂森選手のJ3沼津への完全移籍がクラブより発表がありましたので、残留か移籍か決めかねているのかも知れませんね?


 現時点でアレックス選手と木島徹選手が讃岐に残ってくれたとして、合計24名で内訳は下記の通りです。(例年、讃岐は怪我人が多いので28名程度は必要と思われる)
 GK:2名
 DF:8名(アレックス選手含む)
 MF:8名(渡邉大剛選手は怪我の為、開幕に間に合わない?)
 FW:6名(木島徹選手含む)


 来シーズンもJ2上位を目指して闘うのであれば、最低各ポジション1名ずつ必要だと思います。
 
 年俸や年齢を考慮すると贅沢は言えませんが、GK(若手?)・DF(ベテラン180cm以上)・MF(中島賢星選手横浜FM契約満了21歳年俸500万円?or三原選手28歳愛媛契約満了)・FW(渡邉千真選手31歳年俸5000万円?神戸➔長崎?)の
4名が来て欲しいです。(昨年と同額の経常赤字1600万円が今年もあったとしても、今年は多数のベテランが退団して若手が多数移籍してきたので、年俸の余裕はあると思います?)


 中島賢星選手と渡邉千真選手は、年末年始でお兄ちゃんと話をして来季のチームを決めるかも知れませんね?(その結果によって、アレックス選手と木島選手の動向が決定するのでしょう)


 年末年始もブログを更新するつもりですが、皆様にとって来年が良い年になることをお祈りしていますし、来シーズンも今年以上に讃岐を応援しましょう!