讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

瀬戸の花嫁

 皆様、良い年を迎えておられると思いますが如何でしょうか?


 私は仕事を辞めて初めての正月で、いつもに比べてのんびりとした毎日を過ごしています。


 昨年は、讃岐はヒヤヒヤしましたが何とかJ2残留出来て、来シーズンもJ2で闘うことが出来て嬉しいし、楽しみにしています。


 インターネットのJ移籍情報や総合掲示板を見ると、他チームに比べて主力の退団者が多い割に補強が十分でないですが、クラブの仕事始め(1/4)以降の補強情報を期待しています。


 今日は、家族で久しぶりにカラオケに行って【瀬戸の花嫁】や【宇宙戦艦ヤマト】等、
2時間歌いまくり、声の方は準備が整ったと思いますが、選手ではないですがスタンドで応援するための体力をそろそろ鍛えないと、2月の開幕に間に合わないですね。
 (毎年、同じことを思っているのですが、シーズン始まってから徐々に体力が回復して   きますが還暦過ぎの私には回復する時間が掛かるようになりました、、笑い)


 総合掲示板等ではPO圏内争いのチーム予想には讃岐の名前がなく、たぶん、各チームの選手が確定すると、讃岐は解説者及び他サポーターの予想では毎年J2残留争いの筆頭に挙げられると思いますが、私は逆に若手を補強したので、試合終了間際の失点は防げるし、ベテランと若手がかみ合えば得点も昨年よりも多いと思っています。


 選手もJ2昇格して5年目を迎える讃岐にとって、変な呪縛もなく当たって砕けろ的な試合をしてくれると思いますので、私達サポーターも昨年以上に精一杯応援して選手を後押ししましょう!