讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

大型GK補強!

 今日は補強はないかと思っていましたが、群馬に移籍したGK松原選手の後釜として、長崎よりソン・ヨンミン選手(22歳)が讃岐に来てくれましたね。


 昨年、長崎に加入しましたが一試合も出ていませんでしたが、193cm/88kgと大型選手で清水選手よりも10cm程度も背が高く、もしかしたら、瀬口選手と競い合って未来の讃岐の正GKになってくれると嬉しいです。


 これで今シーズンの選手数は24名になりましたが、まだ、十分ではないとは思いますし昨年は新入団選手発表が1/15だったので、今週中には2~3名程度の契約更新及び移籍加入があると思っています。(もしかすると、意外な選手が来るのかな?)


 現時点でGK3名・DF7名・MF8名・FW6名の24名で、平均年齢27歳、平均身長178cmと、昨年に比べて若さと身長は勝っていると思いますが、主力選手が退団したため経験不足が否めないですね。


 後は、DFアレックス選手の契約更新とMFでは渡邉選手が怪我の為開幕に間に合わないのでベテランでも良いので試合経験のある選手を獲得し、FWは7得点の原選手(33歳)と6得点の木島徹選手(34歳)が残ってくれましたが、MF登録で5得点の馬場選手が大分に移籍したため、全試合、原選手と木島徹選手がフル出場出来るとは思わないので、出来れば、年間10得点出来る選手を獲得して欲しいです!(重松選手は昨年は3得点でした)


 メンバーが昨年に比べて大幅に代わったので、波に乗れれば上位を狙えると思いますので、北野監督及びコーチ陣のキャンプ等での強化及び試合での采配に期待しています。