讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

残り補強は?

 今日(1/7)17時点で補強はありませんでしたが、契約更新・新規加入・移籍加入合わせて24名ですので、まだ、2~3名の選手補強が必要だと思っています。
(昨シーズンも経常赤字のため?余り強化費はないとは思いますが、、、)


 GKは3名になったので補強はないと思いますが、昨シーズンのチームでただ一人契約更新していないDFアレックス選手には是非とも今シーズンも讃岐で闘って欲しいです!


 MFは7名と契約していますが、昨シーズン、讃岐で試合経験があるのは渡邉選手・永田選手・高木選手・岡村選手の4名で渡邉選手は怪我の為、たぶん、開幕に間に合わないと思いますので、出来れば、DF中島大貴選手の弟で横浜FMからFC岐阜で期限付き移籍で昨シーズン6試合出場して契約満了になっているMF中島賢星選手に加入して欲しいです。


 MF中島賢星選手は21歳で身長も180cmと高いし、2014年にはU-18日本代表も経験しているので、今後の活躍が期待できると思います。


 残りは、FWですが、出来れば、渡邉大剛選手の弟でJ1神戸の渡邉千真選手(31歳)に来て欲しいですが、今のところ、神戸と契約更新していませんが、J1長崎もリストアップしていますし、本人も移籍情報の新年のTwitterで『たくさん試合に勝って笑顔溢れる年になるように頑張ります』とコメントしているので讃岐への移籍可能性は低いですかね?


 あと、考えられるのは、日本で長年Jリーグでプレイしていて日本語が出来るブラジル人選手が移籍してくれるといいですね。(FWではないですが、昨シーズン徳島でプレイしていたカルリーニョス選手(34歳)くらいでしょうかね?)


 どちらにしても、早く今シーズンの体制を決めて頑張って欲しいし、私達サポーターは精一杯応援したいですね!