讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

新加入選手・スタッフ発表記者会見?

 今日も、現在(17時)のところ移籍情報はありませんでしたね。


 昨年は、1/11(水)に山本選手と契約更新して1/15(日)に2017年度新加入選手・スタッフ発表記者会見をしていますので、今年の記者会見は、たぶん、1/14(日)に行われると思いますが、、、。


 今シーズンJ1に昇格した長崎はすでに始動しているので、讃岐も早く始動して欲しいし、選手は自主トレーニングをしていることと思いたいです。


 選手では、アレックス選手の去就がまだ分かりませんが是非とも契約更新して欲しいしユニホームスポンサー様もレクザム様(胸部)・マルナカ様(背中上部)・潮製作所様(背中裾部)は決定していますが、タダノ様(左袖部)・百十四銀行様(パンツ部)については今年も引き受けて頂けることを願っています。


 選手についても出来れば、あと2~3名程度新加入して欲しいし、昨年まで讃岐の為にスポンサーになって頂いた企業様についても引き続きお願いできればと願っています。


 今年も練習場及びクラブハウス等が讃岐の懸案事項になると思いますので、クラブだけで難しいのであれば、サポーターや香川県民に募金等をお願いしてはどうかと思っています。(やはり、募金をお願いする為には、それなりの成績を収める必要がありますが、昨シーズンのような練習環境では選手が可愛そうですし、確か、以前、岡山さんの選手とサポーターで募金活動をしていたことがあったと思います、、、?)


 今シ-ズンはJ2に昇格して5年目で一番厳しいシーズンになると思いますが、会社スタッフ・監督・選手・サポーターが一致団結して、最低でもJ2残留だけはしなければならないと思っています。


 今シーズンも私は老体ですが一生懸命応援しますので、一緒に楽しく応援よろしくお願いします!