讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

アレックス選手契約更新?

 今日もアレックス選手の契約更新及び移籍加入者の情報がありませんでしたね?
  (加入者8名、退団者15名、未契約更新者1名)


 予算の関係から難しいのであれば,せめて,アレックス選手だけは契約更新して欲しいです。(2016年度の赤字1600万円、2017年度の赤字?)


 アレックス選手は2017年7月14日シーズンに、途中讃岐に移籍してくれましたが
移籍前と移籍後の讃岐の成績を比較すると下記の通りで如何にアレックス選手がJ2残留の立役者になってくれたか分かると思います。(クラブも分かっていると思いますが?)


    (試合数)(勝ち点)(勝ち)(分け)(負け)(得点)(失点)(得失点差) 


移籍前  24    14   2   8  14  26  42   ー16 


移籍後  18    24   6   6   6  15  19   - 4


合 計  42    38   8  14  20  41  61   -20


 アレックス選手加入後の勝率は5割で必ずしもアレックス選手の活躍だけではないですが、チームの纏まりが良くなったと思います。


 今シーズンは若手を多数補強していますが、ベテランと若手のチームを纏める為にはアレックス選手の力が是非とも必要だと思っています。


 確かに、J1ライセンスに必要な専用練習場及びクラブハウスも必要ですが、J2昇格後苦しみながらもJ2残留してきた讃岐をJ3に降格さすわけにはいけないと思っています。


 クラブは会社スタッフ(シーズン中は殆ど休みなく働いています)、監督、選手、サポーターの気持ちを理解して頑張って欲しいです。(J2昇格後、4年間頑張ってくれ退団していった選手の為にも、、!)


 私は、今年も出来ること(ポスター貼り、チラシ配り、たまにしか出来ませんがVスタッフ等)で応援します!(昨年11月に当ブログに記載させて頂いた観客増加案について、クラブにも提出しましたが何の回答もなく、開幕まで一ヶ月余りになりましたが?)