讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

開幕戦

 今シーズンの開幕戦の相手は、ホームピカスタでアルビレックス新潟さんになりましたね。


 新潟さんはJ1に在籍していたため、対戦したことがないですが今シーズンを占う為に
最適な相手で楽しみです。


 ただ、讃岐がJ2に昇格した2014年の磐田とのホーム開幕戦は、多数の観客がピカスタに来てくれたのですが駐車場の関係から大混雑になり、それ以来ピカスタに来てくれなくなった方々も多かったと思います。(観客は10421人で試合は1-4の完敗でした)


 今回の新潟との開幕戦も新潟から多くのサポーターが来られると思いますし、讃岐のサポーターも選手が大幅に代わった為、期待してピカスタに多数来てくれると期待しています。


 出来れば、新潟のサポーターより多くのサポーターにピカスタに来て欲しいし、勝利して2018年の門出をみんなで祝いたいですね。


 たぶん、明後日(1/15)に2018年度の練習始めのため、明日(1/14)新加入選手記者発表が行われるので、今日もう一人移籍加入選手の発表があるかも知れませんね?
 
 また、アレックス選手が契約更新してくれれば、今シーズンはJ2残留争いでなく、ダークホース的な存在でPO圏内争いをしてくれそうな気がします。


 今から開幕が待ち遠しいですし、選手全員が怪我なく今シーズンを闘ってくれることを期待して私も精一杯応援します。