讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

切磋琢磨!

 昨日(1/15)は讃岐の全体練習始めだったので、東部運動公園に見学に行って来ました。


 昨シーズンから讃岐に在籍していた選手の顔と名前は一致するのですが、今シ-ズンから讃岐に来てくれた選手は早く覚えたいのですが、今シ-ズンも非公開練習が多いようなのでなかなか覚えるには時間が掛かりそうです。


 選手は、練習開始前に円陣を組んで加入選手の自己紹介をしていたのですが、出来れば、観客席付近で自己紹介してくれると良かったのですが、、、笑い!


 2時間余りの練習でいたが、26名のうち渡邉大剛選手以外の選手は積極的に練習をこなしていました。


 その中で、一番目に付いたのは、長身選手の多い中で一際小柄な佐々木匠選手の技術は素晴らしかったです。


 さすが、YBCカップ戦キャプテン(?)を努めた選手で、若手選手や年配選手(笑い)とのレギュラー争いは激しくなり、切磋琢磨してチーム全体のレベルアップに繋がると思います。(讃岐ユースからの初トップ昇格の濱口選手は最少年ですが頑張って欲しいです)


 昨年末の32名に比べて6名も少ない、今シーズンは26名になりましたが、逆に、選手も頑張って試合に出て活躍したいという意識が強くなったので、不安よりも期待の方が大きいです。


 くれぐれも、選手には頑張って欲しいですが怪我のないように一年間プレイして欲しいし、このメンバーであれば何処のチームとも互角の闘いをしてくれると思いました。