讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

サッカー愛

 私は、現在、高松ボランティア協会に所属して40年になるお爺ちゃんで、同居している孫が中部養護学校小学部3年の障がい児です。(言葉によるコミュニケーションは難しいですが)


 高松ボランチィア協会はどのような活動をしているかは、インターネットで検索して頂くとして、一つの活動として障がい者(児)の綴った詩に健常者及び障がい者が絵を描いて絵本『いっしょに』を作くる活動をして5年目になります。


 今年のテーマを「たからもの」して詩を募集した中に、高松養護学校高等部に通っている方の「サッカー愛」という詩が投稿され絵本に載っていますので紹介させて頂きます。


 カマタマーレ讃岐
 香川で活躍するサッカークラブ
 僕はカマタマーレの熱狂的なサポーターだ。


 現在はJ2の舞台で戦うカマタマーレ
 Jリーグで戦う唯一の香川県チームである
 「弱いチーム」
 J2の中ではこう呼ばれている
 カマタマーレだが
 そんなチームが僕は好きだ
 だって
 弱いなりにも一生懸命戦っているのだもの
 
 毎年のように残留争いをしているカマタマーレ
 だが、今年のチームはいつもと違う
 選手とサポーターの心を一つにして
 上位を目指してもらいたい 


 私も、孫といつかピカスタでJ1に昇格した讃岐を応援したい!