讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

目指せJリーガー!

 今日の四国新聞にU-15四国地区で、カマタマーレ讃岐が決勝に駒を進めた記事が載っており、決勝で徳島との対戦ですが是非とも勝って優勝して欲しいです。(U-15は讃岐でプレイしていた石田英之氏が監督で、コーチが関原凌河氏です)


 また、U-18も昨年の高円宮U-18香川県1部リーグで惜しくも年間成績で準優勝(13勝4分1負)でしたが頑張っています。


 今シーズンは、U-18から初めてMF濱口草太選手がトップチームに加入し、また、昨年は高校2年生のGK北條大地選手とⅡ種契約をしており、来シーズンは北条君もトップチームに加わり、讃岐のゴールを守ってくれることを期待しています。(濱口選手は高知県出身ですが、Jリーガーに憧れて讃岐のU-18に来てくれたと思います?)


 カマタマーレ讃岐は、今シーズンは若手を補強して若返りをはかっていて、確かに、苦しいシーズンになるかも知れませんが、逆に、ベテランと若手が旨く噛み合って頑張ってくれると、今後のカマタマーレ讃岐に期待が持てると思っています。


 若手が頑張ることにより、濱口君のように県外から讃岐に来てくれたり、香川県内のサッカー選手もJリーガーを目指して讃岐のユースに入団してレベルアップすることを期待しています。


 私はたまにしかユースの試合を見学に行きませんが、選手はレギュラーになりたいし勝ちたいと必死で闘っている姿には感動します。


 ユースの選手が育って、讃岐のトップチームのJリーガーになるまで,最低、チームはJ2で頑張って欲しいです。


 讃岐はJ2昇格して今シ-ズン5年目で一番厳しいシーズンになるかも知れませんが、私達サポーターで精一杯応援して選手を後押ししましょう!


 そして、出来れば昨シーズンより多く勝利のラインダンス(シュラシュシュシュ)を選手とサポーターでしましょう!