讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

期待と不安

 4連勝して、J3降格圏内を脱出したように思いますが、残り13試合で21位の山口とは勝ち点差4で、今後の相手は上位チームばかりで、正直、不安があります!


 前半戦の2勝は金沢と湘南であり、他のチームには勝っていませんが、前半戦、試合に出ていなかったアラン選手や移籍してきたアレックス選手の活躍等もあり、後半戦は期待しています。


 また、移籍してきたイ・ジュヨン選手もベンチ入りしているので早くプレイを見たいですし、他の選手もチーム内の先発争いが激しくなり、試合に出た時は、讃岐の勝利の為に頑張ってくれると思っています。(試合後の出待ち時に試合に出られなかった選手の悔しさを最近はよく見かけます)


 今のチーム状況は良いので、ポジティブに考えて、選手はJ2残留目指して精一杯頑張っているので、私達サポーターも出来ることで、選手を後押ししましょう!


 私もポスター貼りやチラシ配り等出来る範囲で行っていますが、最近はチームが好調な為か一般の方々の反応も良く『応援しているので頑張って下さい』と声を掛けて頂き感謝しています。


 出来れば、これからの強敵を迎えるピカスタ等に、多くの方々に応援に行って頂き、苦しくても頑張っている選手を後押しして、J2残留の喜びを一緒に味わえたら最高ですし、今後、讃岐のサポーターになって欲しいです!


 私事ですが、先日は岐阜に住んでいる兄貴をはじめ全国から母親(讃岐ファン)の子供、孫、曾孫、総勢26名の一族が集まり、母親の米寿祝いをしましたが、サッカー談義に盛り上がりました(先日は岐阜に勝ちましたが、、、、苦笑)


 
 『キミの声が力になる』