讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

開幕ダッシュ!

 本日(1/24)、今シーズンのJ2リーグ日程表が発表されました!


 昨シーズンは、開幕ダッシュに失敗して苦しいシーズンでしたので、今シーズンは開幕ダッシュして勢いをつけたいです。


 昨シーズンの開幕10試合はホーム5試合・アウェイ5試合で1勝4分5負の勝ち点7でした。(なんと、1勝は皆さん覚えていると思いますが、ピカスタでの湘南戦で3-0の完勝でした)


 今シーズンの開幕10試合はホーム4試合・アウェイ6試合で強敵揃いですが、出来れば3勝4分3負の5割で勝ち点13で乗り切って貰えれば楽しみなシーズンになると思います。


 10試合で勝ち点13であれば、シーズン42試合で勝ち点55点で昨シーズンを考慮すると21チーム中で10位程度の順位になります。


 当然、PO圏内入りする為には、勝ち点70程度が必要ですが、まずは、昨年のような開幕ダッシュに失敗して、負けられない試合が続くのではなく、選手もサポーターも昨年の悔しさを忘れないで、開幕ダッシュして楽な気分出来るようにしたいですね!


 その為には、新潟との開幕戦で勝利することが第一だと思っていますし、昨シーズンも勝てないと思っていた(済みません)湘南に勝てたのですから、希望を持って、選手もサポーターも頑張りましょう!


 讃岐は現在J1のC大阪や磐田と好勝負をしているので、私は意外と勝てそうな気がしますし、開幕が楽しみです!