讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

スローガン決定!

 今日、ようやく今シーズンのスローガンが『讃岐ノ力 共闘』に決定しましたね。


 J2昇格して5年目になりますが、今までは2文字(邁進➝共躍➝旋風➝飛翔)でしたが、まさか、6文字になるとは思いませんでした。


 意味としては、ホームタウンとする香川県全域の皆様が持つ、「讃岐の力」を結集し、Jリーグの舞台を戦い抜いていくことと、節目となるJリーグ5年目を選手・スタッフ・サポーター・クラブがさらに一丸となって共に闘うシーズンにすることの意味があるそうです。


 私のブログでも殆ど毎回、末尾に選手・スタッフ・サポーター・クラブが一体になって頑張りましょうと記載させて頂いていましたが、具体的に、共に闘うにはどうすればよいのか迷っていました?


 今シーズンのスローガンが『讃岐ノ力 共闘』になったことは嬉しいのですが、具体的な方向性が試されるシーズンになると思いますし、今シーズンこそは、J2残留争いをするのではなく、香川県民がカマタマーレ讃岐を応援し、共に、闘ってくれるようなチームになって欲しいです。(今週末のサポーターズミーチィング2018が楽しみです)


 今日は他に木島良選手のJFLマルヤス岡崎への完全移籍が決定して、今シーズンはJ3昇格目指して頑張ってくれることになり嬉しく思いますし、JFLに昇格した石井選手がキャプテンのテゲバジャ-ロ宮崎との対戦も楽しみです。


 これで、契約満了になった選手で動向が決まっていないのは、綱田選手・山本選手・ユン選手・エブソン選手・玉城選手の5名で早く移籍先が決まって欲しいです。


 サッカーとは関係ないのですが、今日、選抜大会の選考会があり、残念ながら高松商業の甲子園出場はなりませんでしたが、濱口選手の母校の英明高校が選ばれたので、濱口選手には後輩に負けないように頑張って欲しいです!


 J2開幕まで、1ヶ月を切り、残すは沖縄キャンプですが、選手の皆さんには怪我や体調に気をつけて、万全の体制で開幕を迎えて欲しいです!


 それでは、いつもと同じですが、選手・スタッフ・サポーター・クラブ一体になって今シーズンも頑張りましょう!(笑い)