讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

兄弟対決?

 今日、讃岐はJ1神戸とのTMで1-6の完敗でしたが、本来であれば、渡邉兄弟対決が出来ると良かったと思います。(渡邉大剛選手が怪我でなかったら対戦出来たと思いますが)


 出来れば、J1神戸の渡邉千真選手には、今シーズン、讃岐に移籍して来て一緒に闘って欲しかったです!(年俸等の問題もありますよね、、)


 渡邉大剛選手は3兄弟の長男であり、J1神戸の渡邉千真選手が次男で、J3YS横浜に在籍して2016年に引退した渡邉三城選手は三男です。


 私も3人の男児の親ですが、親の押しつけ(私は剣道の経験がありませんが、笑い)で幼稚園の頃から剣道をやらせていました。


 平日は練習、休日は試合の送迎でしたが、子供に楽しませて貰って良かったと思います


 今は子供達は剣道を辞めましたが、厳しい練習を続けて来たことに親として認めてやりたいと思っています(幸いにも、兄弟対決がありませんでした、、笑い)


 私が讃岐のサポーターになったのは、8年前、次男坊が生島に応援に行っていたことがきっかけで、今も讃岐のサポーターを続けていられるは、今の選手がちょうど子供と同年代で、子供が剣道していた頃を思い出しながら、一生懸命に応援出来るからかも知れません!


 サッカーで3兄弟といえば、元野球選手の高木豊選手の子供さんが有名ですが、今年から、別々のチームになり、親としては複雑な気持ちでしょうね?


 スポーツをしている選手の親は、子供が怪我をしないで欲しいし、出来れば、成績を残して欲しいと思うのが本音です(笑い)


 渡邉大剛選手は今日のTMで兄弟対決したかったと思いますが、十分に怪我を治してチームに合流して欲しいです。


 ちなみに、私は愛媛生まれの二人兄弟で、現在、兄は岐阜に住んでおり、私は讃岐に住んでいるので、私としては愛媛と岐阜には負けたくありません!(昨シーズンは岐阜とは1勝1敗でしたが、順位では岐阜が18位で讃岐が19位でした)


 やはり、兄弟は子供の頃は喧嘩ばかりしていましたが、今の年代になると兄弟がいて良かったと思います。


 今シーズンも選手・サポーター・スタッフ・クラブ一致団結して頑張りましょう!


  『讃岐ノ力 共闘』