讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

雪化粧

 昨日(2/11)、極寒(笑い)の丸亀市営陸上競技場に練習見学に行きましたが、昨夜から降り出した雪で私が住んでいる高松市郊外は、今朝、雪化粧でした。


 今日の練習は非公開ですが、何処でされるか分かりませんが、選手には怪我や体調にくれぐれも気を付けて欲しいです。


 来週末(2/25)には、新潟との開幕戦が行われますが、是非とも、暖かい天候で選手及びサポーターも体調万全で迎えたいです。


 あと、開幕までの準備では、ユニホーム・シーズンパスについて、まだ、届いていないのでクラブに先程問い合わせましたが、間違いなく、開幕までに届けますし、ポスター及びチラシについては来週中に出来上がるようですが、例年、クラブスタッフ及びサポーターで行っていたポスター貼りやチラシ配りは開幕に間に合うのでしょうか?


 会社スタッフも忙しいと思いますが、私達サポーターもポスター貼りやチラシ配りも手伝いたいのですが手に入らないと出来ませんし、チラシ配りは開幕前日ぐらいに高松駅と丸亀駅で実施するようですが、一般の方へのPRには遅いと思います。


 また、先日、義兄の工場にクラブの方が来てスポンサーになって欲しいと依頼があったので、昨年に引き続きサポーティングパートナーになってくれたそうで有り難いですが、もう、オフシャルスポンサーは決まっていると思いますが、まだ、他のスポンサー決まっていないのは、やはり、クラブのスタッフの人数が足らないのでしょうね?


 私も昨年末に知的障害者施設を退職し、讃岐の手伝いや応援に専念しようと思っていたのですが、別の老人介護施設から是非とも来て欲しいと依頼があり、4月から勤めることになり、出来れば、土・日曜日を含む週5日間欲しいと言われましたが、讃岐がピカスタで試合がある週末はお休みを頂き、その他の週末に行くことで了解を頂きました(今年度のJ2リーグの日程表をお渡ししましたので、考慮してくれると思いますが、何処の施設も人手不足なので行けない時もあると思います)


 昨年は家内と一緒にシーズンパスを購入してピカスタや近隣アウェイに応援に行っていたのですが、今シーズンは家内はDAZNで応援するようなので、昨年出来なかったVスタッフ(設営)と応援をしたいと思っています。


 また、8年前に生島に行っていた次男も最近はピカスタに来ないようで、先日も四国新聞に載っていましたが、県のアマ名人を目指して頑張っていますおり、出来ればピカスタにも来て欲しいです!(次男も30歳を超えているのでプロ棋士になるのは無理ですが、笑い)
 
 長男は友人とフットサルをしているし、三男はカープファンで月に一回程度は広島に家族で応援に行っているのですが、ピカスタに誘っていますが興味はあるようなのですが、一緒に行ってくれません(親子仲は悪いとは思わないのですが、、、笑い)


 身内でも、なかなか、ピカスタに応援に行ってくれないので、一般の方が行って欲しいですが難しいですかね?


 選手・サポーター・スタッフ・クラブ一致団結して頑張りたいので、クラブとして人手が不足しているのであれば、もう少し、私達サポーターに出来ることを頼って欲しいですし、そうすることが、今年のチームスローガンになると思います。


 『讃岐ノ力 共闘』