讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

桜咲け!

 今日は久しぶりの雨で、香川県の桜は殆ど散りましたが、今週末に対戦する松本は桜が見頃だと思います。


 出来れば、遠路松本に応援に行かれるサポーターの方々には、讃岐の勝利と満開の桜を見て頂きたいです。


 私は、家内と一緒にDAZNで応援しますので、松本に行かれる方は道中気をつけて、讃岐で応援しているサポーターの分まで応援宜しくお願いします。


 話は変わりますが、今日は、思いがけない方とお会いする事が出来て嬉しかったです。


 私は、4月から花園町から福岡町に移転した『福祉コミュニティセンター高松 東館』にある高松ボランティア協会でお手伝い(もちろん、ボランティアで、、笑い)をしていますが、新庁舎を視察に来て頂いた高松市の副市長にお会いする事が出来ました。


 副市長はカマタマーレ讃岐を応援する為、先日行われたアウェイ京都戦に行ってくれたし、ピカスタにも仕事がない時は応援に来てくれているようです。


 今後も、副市長はお忙しいとは思いますが、ピカスタやアウェイに讃岐のサポーターとして応援に行ってくれることを望みます。(出来れば、大西高松市長と一緒に、、)


 また、以前はアウェイにも、度々応援に来てB席でサポーターと一緒に応援して頂いていた浜田知事は四国新聞の知事動向を見るとお忙しいようですですが、また、ピカスタやアウェイに応援に来て頂きたいですし、やはり、自治体の長が応援してくれると、私達サポーターの士気も高まります。


 明日(4/7)14時から高松市商店街でポスター貼りに私も行きますので、出来れば
多くのサポーターもユニホームを着てポスター貼りに行きませんか?(詳細はオフシャルサイトに記載しています)


 出来るだけ、多くの方が参加することにより、香川県民にJ2のカマタマーレ讃岐の存在を知って頂く良い機会になりますし、少しでも、ピカスタに応援に来て頂ける方が増えると思います。(ユニホームを持っていない方も一人での参加も大歓迎です)


 今シ-ズンもまだ35試合残っていますので、これから選手とサポーターが一致団結して頑張ればJ2残留はもちろんですが、PO圏内入りも夢ではないと思いますし、J1ライセンス取得については、クラブ等が頑張ってくれることを期待しています。 


 『讃岐ノ力 共闘』