讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

継続!

 昨日は、後半残り10分までは勝ち点3を信じていたし、初めて愛媛に勝利して最下位脱出出来たと思っていただけに悔しい引き分けでした。


 さすがに、負けたり、先制しながら引き分けたりした試合後は悔しくて、寝付きが悪いし、次節の試合まで気分的に憂鬱な日々を過ごしています。


 しかし、また、讃岐の試合がある時はピカスタや近隣アウェイにはスタジアムへ応援に行きますし、行けない時はDAZNで応援しています。


 サッカーは素人の私ですが、今年で讃岐のサポーターになって8年目になりますが、サポーターになったのは、それまで勤めていた仕事を辞めて転職した時に生島で讃岐の試合を見て、選手は精一杯相手ゴールを目指してプレイしており、また、サポーターは少なかったですが飛び跳ねながら声を枯らしながら選手を後押ししている姿を見て、私に元気を貰ったからです。


 J2昇格後は毎年J2残留争いしていますが、選手もサポーターも一致団結して勝利を目指して頑張っているし、私も最初は一人で応援していましたが、今では多くの方と知り合いになり、私の出来る事(ポスター貼り、チラシ配り、Vスタッフ、試合の応援等)を
していますが、義務でなく応援することが楽しいから出来るし、今まで続けられたと思います。(応援し始めた時は足はつるし、翌日は声が枯れて声が出なかったですが、ようやく慣れてきたのか大丈夫です。スミマセン、応援に手抜きをしているのかも?)


 昨年末に仕事を完全に退職し年金暮らしで、平日は40年間所属している高松ボランティア協会に行ってお手伝いをしていますが、やはり、40年間続けられたのも楽しいし、知り合い(若い方等)との会話するで若さを保てるからかも仕入れません!(自分では若いと思っていますが、今年で63歳を迎える爺ちゃんですが、、笑い)


 讃岐は今年も苦戦していますが、私はJ2残留を信じて(PO圏内目指して)頑張っている選手を応援し続けます。


 今が今年のチームスローガンである『讃岐ノ力 共闘』を示すため、選手、会社スタッフ、サポーター、クラブが一致団結して頑張る時だと思います。


 私のブログも一時期中断していましたが、毎日更新するのは自分の満足かも知れませんが、皆様に少しでも私の気持ちを知って頂きたいからです。