讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

東四国クラシコへ向けて!

 先日の愛媛との北四国決戦は残念ながら、匠選手の移籍後初ゴールで先制しましたが、後半残り10分で同点に追いつかれて、勝ち点1に留まり最下位脱出は出来ませんでした。


 選手もサポーターも引き分けでしたが悔しかったので、次節の徳島との東四国クラシコは勝って、勝ち点3を讃岐に持ち帰り最下位脱出したいですね!


 今週も練習場が転々としており、今日は、生島のサブグランドで練習していたので、私は練習見学に行って来ました。


 ベンチの見学場所は肌寒かったですが、ピッチは適度の温度で選手も気持ち良さそうに練習していました。


 昨年の徳島との東クラシコですが、第16節のアウェイでは前半36分DF西選手のドリブルで駆け上がり、ペナルティーエリア手前から豪快なミドルシュートで先制したのですが、後半6分クリアミスの流れから相手FW渡選手に同点ゴールを決められ1-1の引き分けでした。


 第35節のホームでは相手シュート21本に対して讃岐は6本で相手の猛攻を耐え抜いての0-0の引き分けでした。


 讃岐も徳島も大幅にメンバーが替わり試合展開は判りませんが、徳島の現時点で勝ち点11の14位と調子はイマイチ(?)なので、讃岐も勝機はあると思います。


 今週末は、天候は晴れますが暑くなりそうなので、選手もサポーターも体力勝負になると思いますが讃岐には頑張って欲しいです。(平均年齢は讃岐が27.5歳で、徳島が24.6歳です)


 讃岐は最下位脱出する為に、徳島も上位進出する為にお互いに負けられない試合になりますので、多くのサポーターがポカリスエットスタジアムに行って応援して、選手を後押ししましょう!


 『讃岐ノ力 共闘』