讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

今年初めてのアウェイ!

 今週は毎日暑い日が続いていますが、選手及びサポーターの皆様方は体調は如何でしょうか?


 今週末の徳島との東四国クラシコが行われる22日(日)は天候は良いのですが、気温も30度近くが予想されるため、熱中症に気をつけて応援しなければなりませね!


 私は、昨シーズンは京都・徳島・岡山・愛媛のアウェイの試合に行きましたが、今シーズンも出来るだけ近隣の試合は応援に行こうと思っています。


 私が行ったアウェイの試合の成績は1勝1分2敗でしたが、今年は是非とも勝って勝ち点3を讃岐に持ち帰って欲しいし、アウェイで勝利のラインダンスをしたいです。
 (勿論、ホームの試合も全試合行く予定ですので、勝利のラインダンスをしたいです)


 アウェイの試合の応援の良いところは、応援する場所が狭いためサポーターが一体感が生まれて、ホーム以上にチャントが選手に届くような気がします!


 讃岐は現時点で勝ち点6で最下位ですが、下位グループとの勝ち点差は僅かですので、次節の徳島戦に勝利すると、最下位脱出出来る大事な試合だと思いますので、多くのサポーターでスタンドを埋め尽くし、精一杯応援して選手を応援しましょう!


 私も当然行きますが、熱中症に気をつけるため水分を補給するための準備をして行きます。


 選手も悔しい試合が続いていますし、暑くてしんどいと思いますが、頑張って貰うために多くのサポーターでポカリスエットスタジアムに行きましょう!


 『讃岐ノ力 共闘』