讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

GW明け?

 今日はGW明けで仕事をしている方にとっては,久しぶりの仕事で気合いを入れ直して頑張ろうと思っている日でしたが、連敗で、尚且つ、雨の日で憂鬱な日を迎えられたと思います?


 私は、昨年末に仕事を辞めて年金生活で今年63歳になる爺ちゃんですが、GW中の讃岐の成績(1分2敗、勝ち点1)は期待していただけに残念です。


 選手と会社スタッフ(?)は今日と明日はOFFですので、束の間の休みですが気分転換をして次節以降の試合に臨んで欲しいです。


 幸いなことにGW前と変わらず20位ですが、下位グループとの勝ち点差は開いて来ました。


 昨シーズンも前半21試合の勝ち点は13点でしたが、後半は5連勝があって最終的には勝ち点38の19位でJ2残留することが出来ました。


 今シーズンは昨シーズンと違って20位以上でないとJ3に降格する厳しい状況ですので、前半戦で出来たら、試合数と同じ勝ち点21を確保して欲しいです。(J3の上位2チームがJ2ライセンスを持っていなければ違いますが、、、他力本願)


 前半戦は残り8試合ですので、勝ち点21を確保する為には3勝2分3敗以上が必要になります。


 本当のGW明け(連敗明け)する為には、次節のアウェイの町田戦が重要な一戦になると思いますので、選手には頑張って欲しいし、サポーターも現地やDAZNで精一杯応援して是非とも勝って欲しいです。


 『讃岐ノ力 共闘』