讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

試合を楽しみましょう!

 昨日は、遠路、町田まで行ってずぶ濡れになりながら、勝利を目指して頑張った選手の皆さん、そして、一生懸命応援していた現地のサポーターの皆さんお疲れ様でした。


 今日は、昨日とうって変わって日差しが眩しく、暑いくらいの日で、今日、試合があったらと思う日でしたね。


 私はDAZNで試合を観戦していましたが、試合を楽しむというよりか、負けたことの悔しさが今日も残っています。


 家族(家内と次男坊)で観戦していましたが、素人なのにどうしてボールを味方の選手にパスしないのだろうかとか、もっと、遠くにクリアーしないのかと解説者みたいに議論しながら観ていましたが、選手は、一生懸命頑張っているのに、冷静に試合を観れない自分が腹立たしいです。


 いつもは冷静なアレックス選手も、試合後半はだいぶイライラしていたし、佐々木匠選手は試合終了時の残念がりは観ていられなかったです。


 サポーターのなかには、3連敗で21位になった讃岐に対して、嫌気をさして、今後、試合を見に行きたくないと思う方がいますが、私も試合終了後は次節は試合の応援に行きたくないと思うことがあります。(J2昇格後、何回も、、、)


 しかし、選手は私達サポーターの期待に応えて、J2昇格して4年間苦しみながらも、J2残留しているので、私は今年も絶対にJ2残留してくれると思っています。


 その為には、私がVスタッフや試合の応援することを楽しむことが、いつも試合で頑張って私達サポーターに元気を貰っている選手に対する感謝だと思っています。


 来週の甲府戦も午前中は別の用事があってVスタッフは出来ませんが、試合には間に合いそうなので応援に行きます。(選手やサポーター仲間に会えるのが楽しみです。)


 皆さんも試合を楽しみながら、応援しましょう!


  『讃岐ノ力 共闘』


 追伸:私の車には、讃岐のステッカーを貼っているので、駐車場等で私の子供はサッ    
    カ-しているので応援していますよと言って下さる方が多くて嬉しいです。