讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

生きる!

 今日は、悲しい訃報が私の耳に突然入ってきました。 


 昨日、私と同い歳で新御参家の一人の西城秀樹さんが、急性心不全でお亡くなり、私の家族が亡くなったようでショックです!


 以前、脳梗塞を2回も起こし、リハビリをしながら歌手活動をされていたことは知っていましたが、まさか、こんなに早く亡くなるとは思っていませんでした。


 私と同い歳の方がなると、自分もそういう歳になったのかと、改めて感じますし、今後の人生について考えます。


 私は、平日は40年前から携わっていた高松ボランティア協会のお手伝いをして、讃岐の試合の日はピカスタやDAZNで応援する日を過ごしています。


 また、私は歌が好きなので家族でカラオケに行ったり、高松千春さん(松山千春さんと風貌が似ていて、千春さんの歌を唄っている方)のライブに友達と行くことが楽しみです


 今週は、明日夜、高松千春さんのライブに行って、日曜日午前中は、高松ボランティア協会の総会(1回/年)に出席した後、7年前に発生した東日本大震災で被災された方の支援活動に、毎年、香川県から行かれている方に、総会後、体験されたことの講演をして頂く予定です。(もし、講演を聞きたい方は、大洋ボール西側にある高松市福祉会館5階第4会議室で、11時~12時まで来て頂ければ嬉しいです)


 私は、その講演が終わり次第、ピカスタに行って讃岐vs甲府の試合の応援に行く忙しい日ですが、楽しいし日を過ごせるのも生きているからですね。(試合は14時からですから、十分、間に合うと思います)


 私もいつまで生きられるかは判りませんが、過ぎ去ったこと悔やんでも仕方がないので、生きている限りこれからの人生を楽しもうと思っています。
 
 今、讃岐のチームは苦戦をしていますが、試合を見ることも応援することも楽しいので
今後も、身体の許す限りピカスタに応援に行きます。


 皆さんも、人生いろいろで、楽ありゃ苦もあるさ(何処かで聞いた台詞、、笑い)ですが人生を楽しんで下さいね。(讃岐を応援することが苦しいのであれば、応援することをお休みして、また、応援したいと思ったら応援したら良いと思います)


 老婆心ながら言えることは、生きている限り毎日が過ぎて、いつかは、あの世(行ったことがないので有無は判りませんが、、笑い)に行くのですから、仕事や趣味等で充実した毎日を送って下さいね。


 今シーズンも残り2/3の残っているので、私は出来ることで楽しみながら讃岐を応援したいと思っています。


 『讃岐ノ力 共闘』