讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

見せろサポーターの底力!

 先日の熊本戦は、選手の頑張りもありましたが、残り10分の永田選手のゴールからのサポーター席の雰囲気は一転して押せ押せで、渡邉選手の見事なFKのゴールで引き分け
に繋がったと思います。


 選手の諦めない気持ちを支えたのは、4000名を超えるサポーターの応援が大きかったので、残り11試合もサポーターの応援で絶対にJ2残留出来ると信じています。


 しかし、J3降格圏内の山口とは勝ち点差5であり、まだ、J2残留が決まっていないし、予断は許さない状況です!


 今後の11試合の対戦相手との前回の対戦成績は下記の通りで、1勝5分5敗です。


  (チーム) (結 果)
   熊 本   1-2
   湘 南   3-0
   岡 山   1-1
   徳 島   1-1
   京 都   0-1
   愛 媛   2-2
   山 形   0-0
   町 田   2-2
   松 本   0-4
   長 崎   0-1
   名古屋   1-2  


 今のチーム状態は前半戦と比べると、断然良くなっているとは思いますが、勝負事ですから今後どうなるか判りませんので、選手に頑張って貰うためにサポーターが一致団結して福岡戦で見せたような応援を今後もして、みんなでJ2残留を喜べるように頑張りましょう。


 私も、ピカスタや近隣のアウェイ(岡山・愛媛)に行っての応援やチラシ配り等でチームを後押しします!


 いつも、Vスタッフやアウェイに応援に行って頂いている方々には、私達サポーターの分まで、今後とも宜しくお願いします。