讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

目指せ観客動員1万名!

 先日の福岡戦で0-2の劣勢から引き分けに追いつけたのは、選手の頑張りもありますが、4500名を超える観客の応援が選手を後押したからだと思います。


 今日も高松駅のチラシ配りに行ってきましたが、選手会から清水選手・砂森選手・森川選手に来て、少しでも多くの観客がピカラスタジアムに来て貰うように頑張ってくれました。


 後半戦はチームが好調なせいか、多くの方々がチラシを受け取ってくれたり、頑張って下さいと声を掛けて頂き嬉しかったですが、はたして、実際にピカスタに来てくれるかは
不安です。


 現時点で、観客動員数はダントツの最下位ですし、残り11試合(ホーム6試合・アウェイ5試合)で讃岐がJ2残留出来るか決まりますので、少しでも多くの観客にピカスタに来て貰って讃岐を応援して欲しいです。


 やはり、ピカスタに行って見たいと思っておられる方も多いとは思いますが、アクセスの悪さが影響しているのでしょうか?(ポスター貼りやチラシ配り時にも、屋島レクザム競技場や生島だったら行くのにと言われる方がいました、、、)


 無い物ねだりをしても仕方がないので、友人や職場の同僚を誘って車で同乗してピカスタに行って貰って、生でサッカーを見ることの素晴らしさを体験して貰うしかないのでしょうかね?


 今年は無理かも知れませんが、チームに頑張って貰ってJ1に昇格して有名選手にピカスタに来て貰うしかないのでしょうね(J1ライセンスの取得が先ですね!!)