讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

楽しみな東四国コラシコ

 今シーズンも残り11試合を残すのみになりましたが、讃岐のサポーターとしては早くJ2残留を決めて欲しいですね。


 9月は明日の熊本戦(H)・16日の湘南戦(A)・23日の岡山戦(A)で、10月は1日の徳島戦(H)・8日の京都戦(H)・15日の愛媛戦(A)・22日の山形戦(H)・29日の町田戦(A)がありますが、10月22日(日)のホームゲームの山形戦で讃岐のサポーターの前でJ2残留を決めてくれると最高です!


 前回の5月27日(土)に行われた徳島戦は、高校総体と日程が重なり、私が行った時は、いつも止めている駐車場は満杯でガードマンさんに誘導されて、臨時駐車場に止めました。


 しかし、帰る時は、渋滞すると思って讃岐の選手の出待ちをしていたのは良かったのですが、老体のせいか自分が車を止めた臨時駐車場が判らなくなり、徳島のサポーター及びスタッフの方々が一緒に探して頂き無事見つけることが出来て感謝で一杯でした。


 徳島のサポーターの一部が、先日の松本戦で観戦マナー違反を起こしたようですが、殆どのサポーターは優しい方ばかりだと思います。


 私も、J2昇格時、愛媛へ応援に行った時に一部サポーターの洗礼を受けましたが、愛媛の会社スタッフの方が検討して頂いて、翌年からはバス待ち等でトラブルにならないようにしてくれていますので、今年も安心して来月の愛媛戦に行く予定にしています。


 讃岐の会社スタッフ及びVスタッフは何処のチームに比べても最高だと思いますので、私達サポーターも『おもてなし』の気持ちで他チームのサポーターをお迎えしましょう!


 ただし、応援と試合では負けないで勝ち点3をお返しに置いていって貰いましょう!!