讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

怪我等に気を付けて!

 今日も家内と一緒にピカスタに熊本戦の応援に行きましたが、先発メンバーを見て高木選手と木島徹選手の名前がなく怪我か体調不良か心配でしたが、J2残留の為には下位のチームとの勝ち点差を広げるためにも、今日の試合は勝ちたかったので声を枯らして応援しました。


 やはり、5連勝中のメンバーから高木選手と木島徹選手が抜けると、まるで別なチームのようでしたが、先発メンバーは必死に相手ゴールを目指し、また、自身のゴールを守るために体をはってプレイしていて、今日の引き分けの勝ち点1は大きいと思います。


 馬場選手が自信ゴール前で倒れ頭部を怪我をしたようでテーピングをして攻守に気力を振り絞り最後までプレイしたり、岡村選手が胸にボールの直撃を受けて倒れ込んだりとしているのに、サポーターの私は『頑張れ!』としか声を掛けることしか出来ませんでしたが感動しました。


 岡村選手は、選手の出待ちの時に、子供達から大丈夫と声を掛けられていましたが、ボールが当たった時は息が出来なかったようですが、今は大丈夫と笑顔で応えていたので安心しましたが、馬場選手の怪我の状態が気がかりです。


 今シーズンも残り10試合になり、J2残留争いは厳しいですが、選手にはサポーターと一緒にJ2残留を喜べるように怪我等に十分気をつけて頑張って欲しいし、サポーターはホームゲームも残り5試合ですので、招待券や無料券をお持ちの方は、友人及び職場の同僚等を誘ってサポーター席で一緒に応援しましょう!


 私も、職場の同僚等を誘っていますが、名古屋との最終戦ならと言われる方が多いですが、10月のホームでの徳島・京都・山形との試合がJ2残留争いの山場だと思っていますので知人等を誘ってピカスタに行くように頑張ります!


 また、ホームゲーム前には、高松駅と丸亀駅でのチラシ配りがありますが、最近、讃岐が好調なのかチラシを受け取ってくれる方も多くなり、また、仕事でチラシ配りに行けない方は事務所に行けばチラシを貰えますので、自宅近辺に配って頂ければと思います。


 私は、朝夕の施設の送迎の仕事ため、18:00~18:30までの30分間しかチラシ配りが出来ませんので、仕事の合間に事務所に行ってチラシを貰って来て、近所のいつも行っている散髪屋さんやうどん屋さんにチラシを貼らして貰ったり、置かさせて頂いています。


 本来であれば、選手の方々には練習で疲れているので休養を取って欲しいのですが、選手会から3名の選手が、いつも高松駅のチラシ配りに来てくれて感謝していますし、地道な活動で観客を増やして行くしかないのでしょうね。


 『キミの声が力になる』