讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

現れろニューヒーロー!

 アラン選手及びアレックス選手がDFに入って5連勝が始まり、現在、讃岐は7試合負けなしが続いています。


 正直、アレックス選手は期待していましたが、アラン選手は練習見学で頑張っているところは見ていましたが、まさか、試合でこれだけやれるとは思っていました。(ゴメン)


 しかし、木島徹選手が4週間の怪我で欠場ですし、高木選手も先日の熊本戦にはベンチに入っていなかったので心配です。


 また、先日の熊本戦では前半早々、馬場選手が頭部から流血してテーピングして最後まで讃岐の勝利の為に頑張ってくれて、サポーター席に挨拶に来てくれた時は涙が出そうでした。
 
 馬場選手は自身のインスタグラムで、試合終了後もっと頑張らないといけないし、また、一丸となって練習に取り組みますと決意を表し、病院に直行し初めて傷口を縫ってボクサーの負けたあとみたいで、出待ちに行けなくてすみませんし、今日も共に戦ってくれて有り難う御座いましたとサポーターのことを気遣ってくれるコメントしてくれていますが、私達サポーターの方が馬場選手が試合終了まで、讃岐の勝利のために精一杯頑張ってくれて感謝の気持ちで一杯でした。(交代枠はまだ1人残していたのですが、、、)


 次節の湘南戦は、当然、木島選手は怪我で出られませんし、高木選手及び馬場選手が出場出来るか心配です。


 今シーズンも残り10試合になり、J3降格圏内の20位の山口さんとの勝ち点差は6で得失点差は8で厳しい状態ですが、出来れば、アレックス選手やアラン選手のようなヒーローが出て来て欲しいです。


 私としては、FWは森川選手・福家選手、MFは荻野選手(期限付き移籍)・李栄直(北朝鮮代表)、DFはイジュヨン選手、長澤選手(東京V戦悔し涙)からニューヒーローが出てきて、毎日、先発メンバーと練習しているのですから、若いし意地を見せて讃岐のJ2残留の為に頑張って欲しいです。


 北野選手は熊本戦後、こんな試合をしていれば、また苦しかった時の状態に戻ってしまいますとコメントしていたし、監督以上に選手が一番感じていると思いますので、ピッチに立った選手には頑張って欲しいです。


 私はホームの5試合とアウェイのうち岡山戦と愛媛戦は現地応援し、その他の試合はDAZNで精一杯応援したいと思っていますので、皆さんも残り10試合悔いのない応援をしましょう!


 『キミの声が力になる』