讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

ラストスパート

 今シーズンも残り9試合になり、讃岐は勝ち点31点の19位で、J3降格圏内の21位の山口との勝ち点差6点で、22位の群馬との勝ち点差は13点であり数字上は有利に思えます。


 しかし、今年は昨年と違って21位までがJ3への自動降格になる為、絶対に20位以上を確保しなければなりません。


 ちなみに、昨年同期の成績は、讃岐は勝ち点34点の19位で、21位の金沢との勝ち点差5点で、22位の北九州との勝ち点差は6点差で厳しい闘いでしたが、残り1試合を
残した長崎戦に勝利してかろうじてJ2残留を決め、最終成績は勝ち点43点で19位でした。


 昨年の例であれば、残り9試合で勝ち点9点を獲得すれば、どうにかJ2残留出来ますので、今年も残り9試合を3勝6敗で行けば数字上はいけますが、残り試合の相手はPO圏内争いをしているチームが多いので、1試合毎に勝ち点を積み上げて行く必要があると思います。


 残り9試合の相手は、岡山(A)・徳島(H)・京都(H)・愛媛(A)・山形(H)
町田(A)・松本(H)・長崎(A)・名古屋(H)です。


 私達サポーターの出来ることは、ピカスタやアウェイでのスタンドからの応援や少しでもピカスタに来て頂ける観客を増やす為チラシ配り等で選手を応援して、J2残留出来るようにラストスパートしましょう!


 『キミの声が力になる』