讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

馬場・原vs豊川・赤嶺

 いよいよ、明日は讃岐と岡山の瀬戸大橋ダービーの日を迎え、老体の私も興奮しています!(早く寝ないと、、、笑い)


 私はDF陣は讃岐の方が岡山より上回っていると思いますので、FW陣がどちらが頑張るかが勝負のカギになると思われます。(DF喜山選手は古巣相手に頑張るかな?)


 現在のFW陣の今シーズンの得点は讃岐の馬場選手と原選手は共に5得点で、岡山の豊川選手と赤嶺選手は共に8得点ですが、原選手には残り9試合で毎試合1得点を目標に頑張って貰えば勝てると思っています。


 原選手の今シーズンの初得点は馬場選手のクロスにヘッドで合わせてのゴールだったし、私が昨シーズン北九州戦に応援に行った時に原選手のハットトリックを見たのも、クロスに合わせた得点でした。


 明日は、クロスをあげられる高木選手と渡邉選手が出場すると思うので、積極的に相手ゴール付近にクロスをあげて、原選手と馬場選手のゴールを見たいです。


 あとは、仲間選手のゴールを見たいのですが、最近、力が入りすぎているのかシュートの精度が悪いようですが、リラックスしてミドルシュートをすれば得点が期待できると思います。


 岡山に勝つには、豊川選手・赤嶺選手にシュートを打たさないように、相手サイドで試合を進め、讃岐が出来るだけ多くシュートを打つことが勝利に繋がると思います。


 明日の岡山戦は残り9試合を占う試合になるので、サポーターも90分間精一杯応援して、選手を後押ししましょう!


 明日、Cスタで多くの讃岐のサポーターとスタンドで応援することを楽しみにしていますし、みんなでラインダンスをしましょう!!!



 『キミの声が力になる』