讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

瀬戸大橋ダービー勝利(感涙)

 今日の瀬戸大橋ダービーで驚いたのは、讃岐の先発メンバーにFW我那覇選手とDF西選手を北野監督が起用しましたが、私としてはFW原選手とDF武田選手の起用を予想していましたので意外でした。


 しかし、我那覇選手は久しぶりの先発でしたが後半20分まで、西選手も後半32分まで頑張り岡山の攻撃を抑えてくれて、岡山の選手の方が先にバテていました。


 その頑張りが、我那覇選手と交代した原選手の後半36分の絶妙なループシュートに繋がったし、指先で相手シュートを止めた清水選手等の守備陣と、足を痙りそうになりながらの馬場選手等の攻撃陣も試合終了(アデショナルタイム4分)まで頑張って勝利出来ました。


 それと、試合が始まるとスタジアムはえんじ一色に染まっていましたが、讃岐のサポーターもいつも見かけるメンバーが揃っており、数では負けていましたが終始熱い応援を続けて岡山の応援に負けずに頑張って選手を後押し出来たし、岡山で2年ぶりの勝利のシュラシュシュシュが出来て最高でした。(感涙)


 また、得点を決めた原選手に対しては試合後チャントが鳴り止まず、今後、原選手もサポーターの期待に応えて、目標の20得点目指して頑張ってくれることを期待しています(出来れば、ピカスタでハットトリックが見たいです)


 今シーズンも残り8試合(ホーム5試合・アウェイ3試合)ですが、選手とサポーターが
一体になり、全力で闘い自力でJ2残留を決めて、来シーズンは本気でJ1を狙えるクラブになって欲しいですし、絶対になれると思います!


 多くの皆様にピカスタに来て、選手の生のプレイを見て新たなサポーターが増えて欲しいです!!(老若男女関係なく、ストレス解消や友達等になれると思いますので宜しくお願いします)


 これから、私は明日仕事が休みなので、DAZNを見て勝利の余韻を味わってから寝ます。