讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

香香(シャンシャン)

 上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんの名前が、今日、香香(シャンシャン)に決まり、香川県人の私にとって、「マサカ」「ホント」と思いましたが嬉しかったです。


 現在、香川県には、J2残留を目指して頑張っている我らが『カマタマーレ讃岐』、四国アイランドリーグで徳島とチャンピオンシップを争っている『香川オリーブガイナーズ』、9月30日(土)に開幕を迎えるBリーグの『香川ファイブアローズ』、国体で全国トップクラスの『香川アイスフェローズ』の4つのクラブチームがあり、今後、パンダの名前にあやかって相互に頑張っていきたいと思いました。


 また、しゃんしゃんは讃岐の方言で、皆さんも母親等からよく言われたと思いますが、
『しっかりしなよ』とか、『さっさとしなよ』と意味があり、私達サポーターは、選手に頑張って貰うために、もう一度しゃんしゃんと気を引き締めて讃岐がJ2残留出来るように誠意一杯応援しましょう!


 先日行われた岡山との『瀬戸大橋ダービー』の監督と選手のコメントで、Cスタに駆け付けた約1200名のサポーターの熱い声援に、ハーフタイム中に『絶対に負けたらいけない』、『中途半端なプレイをしてサポーターに恥をかけさせるわけにはいけない』という声が選手のみんなから出て勝利に繋がったと思います!(感涙)


 Cスタ及びテレビで応援していたサポーターの熱い声援が、選手に伝わり本当に嬉しかったです。


 今シーズンも残り8試合になりましたが、J2残留争いは厳しい状況ですが、まずは次節の徳島との『東四国クラシコ』を勝利することがJ2残留に繋がると思いますので、
徳島のサポーターには絶対に負けない応援で選手を後押ししましょう!


 『キミの声が力になる』