讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

J2ライセンス

 本日、Jリーグのライセンスの発表があり、覚悟はしていましたが、讃岐はJ2ライセンスでしたね。


 昨年、J1ライセンス取得に必要な専用練習場及びクラブハウスの署名して頂いた57000余名の方々に申し訳ないです。


 高松市は署名を受け取ってくれましたが、その後どうなっているか判りませんし、トイレ及びスタジアムの屋根についても香川県の動きもイマイチですね?(トイレは現在改修中ですが、屋根は?)


 香川県議会の海外視察が問題になっていますが、カマタマーレ讃岐始め県内4クラブの
支援金に廻して欲しかったです!(今回の大義のない総選挙にかかる費用はたぶん600億円掛かりますが全て私達の税金です)


 カマタマの社長がコメントしていましたが、平成16年度赤字決算(1600万円)で、今年度も厳しい財政状況で2年連続赤字になるのでしょうか?


 Jリーグの規定では、3年連続赤字or債務超過になればJリーグライセンスの剥奪になりますので、それだけは絶対に避けなければなりません。(長崎はジャパネットさんが助けてくれましたが、香川にはそのような企業はないのでしょうね?)


 以前、会社にピカスタでの樽募金を提案しましたが、残りホームの試合も5試合になりましたのでやらないのでしょう?


 今、讃岐のサポーターが出来ることは、カマタマーレ讃岐が何がなでもJ2残留出来るように誠意一杯応援するしかないですね!(J3に降格したら、Jリーグからの配分金も1億5000万円→3000万円に激減し、J2に再昇格するのは難しいことは、皆さんご存じだと思います)


 まだ、讃岐は、J2で4年目ですので、J1昇格の夢は必ずいつか叶うことを信じて応援します!


  『キミの声が力になる』