讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

久しぶりの勝利

 今日は、家内が用事があったため、一人でピカスタに行き、また、久しぶりに今シーズン初めてのVスタッフ(設営のみ)と応援をしました。


 Vスタッフも27名と少なかったですが、観客も地域の祭りがあったのか?2000名と今シーズン最少で選手に申し訳ない気持ちでした。


 しかし、Vスタッフをしている時には、皆さんから久しぶりでしたが元気でしたかとか、お疲れ様ですと声を掛けて頂き嬉しかったです。


 また、応援も少なかったですが、逆に纏まっていてサポーターの声がいつもより大きくて選手に届いていたように思います。


 私も、若い方に混じって久しぶりに90分立ったまま応援しましたし、何度も『頑張れ』と声を張り上げていました(周りの方には迷惑だったかも知れませんので、この場を借りてお詫び申し上げます)


 選手も応援に応えて、いつも以上に頑張っていたし、木島徹選手等は足を痙りながら頑張っていて、今日の試合に掛ける思いが伝わってきました!


 私も、Vスタッフ及び応援を久しぶりにしたので、勝利のラインダンス時には、足が痙っていましたが、久しぶりの勝利のラインダンスに足を引き釣りながら参加して、勝利に痛みを忘れて酔いしれていました。


 今日の試合を生で見られなかった方が多かったですが、選手とサポーターが一体となって頑張ると、何処のチームと互角に闘えると思いますので、出来たら、ピカスタやアウェイに応援に行って応援して欲しいし、残り16試合ですが、J2残留を目指して頑張りましょう!


 (追伸)
   カマタマーレ讃岐を応援したい方は下記のような事項で応援出来ますので宜しくお  
  お願いします
       
   1.Vスタッフ(設営のみ試合開始30分までの入場口の応対及び応援)
      〃  (フルタイムで試合終了までの入場口の応対)
   
   2.チラシ配り(高松駅及び丸亀駅等でホームゲームのチラシを一般の方に配る)


   3.ポスター張り替え(前半戦のポスターを貼って頂いている店舗等に後半戦のポ  
     ポターに張り替える)


   4.観客席等の清掃


    他にも、カマタマーレ讃岐を応援することがあれば、みんなで考えませんでしょ
   うか?