讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

アグレッシブに!

 昨日の敗戦は悔しくて眠れませんでした!


 私はサッカーの経験のない素人ですが、最近の讃岐は5連勝した時と別なチームかと思ってしまう試合運びですね?


 昨日は先制したのですが、ボール支配はしていたのですが追加点を取りに行く姿勢が見られず逆転を許してしまったと思います。


 私は5連勝していた時と今の試合運びの違いは、下記の様なことが考えられると思います。


 1.相手にボールを持たれた時には、激しいプレスでボールを取りに行っていた。
 2.試合を相手エリアで試合を進めて積極的にクロスをあげていた。
 3.ボールをDFで廻すのでなく縦に進めていた。
 4.積極的にシュートを撃って相手のミスを誘っていた。
 5.DFのラインを上げるのは良いが、パスミスで裏をつかれGKの清水選手との1対  
   1になり、ゴールを決められることが多い。
 6.先取点を取ると守りの体制にになっている。


 他にもいろいろなことが考えられると思いますが、私達サポーターは一生懸命応援することしか出来ないので、後は、北野監督及び選手がアグレッシブに頑張ってJ2に残留して欲しいです。


 残り5試合を考えると、次節の山形戦と次々節の町田戦がJ2残留のポイントになると
思いますので、ピカスタやDAZNで精一杯応援して選手を後押ししましょう!


 『キミの声が力になる』