讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

次節山形戦

 前節の愛媛戦は雨中の一戦で逆転負けで悔し涙を流したが、もう忘れて、次節の山形戦に気持ちを切り替えて応戦します。


 次節の山形戦も台風の影響で雨中の試合になりそうですが、勿論、ピカスタに行って応援します。


 前回の山形戦のデータを見ると、シュート本数では讃岐が14本に対して、山形は5本で圧倒していたのですが、試合後の総評を見ると讃岐のシュートミスと山形のGK児玉選手のビッグセーブによりゴールを奪えずスコアレスドローになったようです。


 前回の先発メンバーと最近のメンバーの違いはDF陣で、前回は中島選手・市村選手・李選手・エブソン選手でしたが、最近は西選手・アラン選手・岡村選手・アレックス選手でDF陣は安定しており堅守が期待できると思います。


 後は、FW陣が頑張ってゴールを奪って欲しいのですが、前節の愛媛戦は結局シュートは4本でしたので、山形戦はアグレッシブにシュートを狙って欲しいです。


 選手も疲れているとは思いますが、私達サポーターも精一杯応援して選手を後押し頑張って貰いましょう!


 私も老体のせいか、疲れの回復が遅く、また、声もガラガラで同僚に風邪に気をつけて下さいと言われますが(笑い)、讃岐に是非とも勝って貰ってJ2残留したいので、山形戦も応援頑張ります!