讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

積極的にシュートを!

 今シーズンも残り5試合になりましたが、前節の愛媛戦はせっかく先取点を取りながら
シュート4本で追加点が奪えなくて、悔しい逆転負けでしたね!(選手が一番悔しかったと思っています)


 明日の山形戦も雨中の試合になりそうですが、堅守のDF陣がゴールを守ってくれると思いますので、FW陣は積極的にシュートを撃って欲しいですし、相手DF陣のミスも誘えると思います。


 次々節対戦する町田は、昨日の横浜戦で18本のシュートを打ち、後半40分の同点ゴールで2-2の引き分けでしたので、讃岐戦も積極的にシュートを狙ってくると思います。


 今の讃岐は、引き分けによる勝ち点1ではなく、勝利による勝ち点3が必要だと思いますので、残り5試合積極的にシュートを相手ゴールに浴びせて欲しいです!


 私は以前から記載している様に、残り5試合で勝ち点40をゲットすれば、J2残留は間違いないと思っています。


 残り5試合で勝ち点5を獲得する為には、全試合引き分けするよりも、1勝2分2敗の方が可能性が高いと思っています!


 その為にも、明日の山形戦は積極的にシュートを撃って勝利し勝ち点3をゲットして、残り4試合で勝ち点2を狙って頑張って欲しいです!


 私達サポーターが出来ることはピカスタに行ってスタンドをサックスブルーに染めて精一杯応援して、選手を応援することだと思っています。


 明日は、雨で寒いと思いますのでくれぐれも防寒対策して応援頑張りましょう!


  『讃岐の声が力になる』