讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

雨中の勝ち点1

 昨日(10/22)の山形戦は台風の影響により、観客も1191人でピッチ状態は全面水たまりでパスが通らず、ボールが止まる最悪の状態でした!(皆さん風邪に気をつけて下さい)


 北野監督は、いつものメンバーと変えて、長身のイジョヨンと李栄直を起用して、ヘディングでボールを支配して良かったと思います。


 結果はスコアレスドローの引き分けでしたが、勝ち点1をゲットしたことは、残り4試合での山口とのJ2残留争いにとって、貴重な勝ち点1だったと思います。


 現在の順位、勝ち点、得失点差、残り試合相手との前回の成績は下記の通りです。


(順位) (チーム) (勝ち点) (得失点差) (残り試合相手の前節の結果)  (最終勝ち点?)
18  金沢   39   -23  山口○・岐阜●・熊本●・水戸●      42
19  熊本   37   ー15  長崎●・横浜●・金沢○・大分●      40
20  讃岐   36   -16  町田△・松本●・長崎●・名古屋●    37
21  山口   31   -22  金沢●・東京●・町田●・愛媛●    31  
22  群馬   19   -49  名古屋●・京都●・愛媛●・長崎●           31


  讃岐が山口に比べて過去の成績では有利な様ですが、J1昇格を目指している東京・長崎・名古屋を残していますので、是非とも町田戦で勝利して、山口にフレッシャーを掛けたいですね!


 万が一讃岐が全敗した時は、山口が讃岐を勝ち点で上回るためには、2勝2敗が必要なので、最低、得失点差の関係がありますが、讃岐は最低でも勝ち点1はゲットしたいですね


 讃岐は、毎年、J2残留争いの経験がありますので、私達サポーターが精一杯応援して選手を後押ししましょう!


  『キミの声が力になる』