讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

町田戦展望

 今シーズンも残り4試合(町田・松本・長崎・名古屋)を残すのみとなり、次節の町田戦は是非とも勝って勝ち点3をゲットして、J2残留を確かなものにしたいですね!


 町田との過去の対戦成績は1勝1分1負(0-1・1-0・2-2)で町田市営陸上競技場では、過去1勝で負けていませんので、次節のアウェイでも勝利を信じています。


 讃岐と町田の最近5試合の試合結果は下記の通りです。


 〖讃岐〗1勝2分2敗(2得点6失点)  〖町田〗0勝4分1敗(7得点9失点)
   vs山形戦 0-0         vs横浜戦 2-2
   vs愛媛戦 1-2         vs金沢戦 1-1
   vs京都戦 0-4         vs長崎戦 1-1
   vs徳島戦 0-0         vs東京戦 1-3 
   vs岡山戦 1-0         vs徳島戦 2-2


 上記を見ると、讃岐の勝ち点は相手を無失点に抑えている時で、町田は最近5試合勝ちはありませんが毎試合得失点していることが判ります。


 讃岐が町田に勝った時も1-0ですので、DF陣が無失点に抑え、FW陣が得点を挙げるしかないかと思います。


 町田は、相手に得点されても、前回の讃岐戦(アデショナルタイムの1プレイのCKでの得点で2-2の引き分け)でもそうでしたが、粘り強く引き分けに持ち込んでいる試合が多いので、讃岐は是非とも先取点を取り、DF陣を信じてFW陣は追加点を狙って欲しいです!(北野監督は前節の山形戦は選手交代をしませんでしたが、町田戦での選手交代の選手及び時期が気になります)


 同時刻に山口vs金沢が行われるますが、前節の様に山口戦を気にせずに選手は町田戦に集中して頑張って欲しいです(山口vs金沢の過去の対戦成績は金沢の3勝0敗です)


 サポーターとしては、どうしても山口戦も気になりますが、町田戦に集中して応援しましょう(苦笑い)


 私は家族とDAZNで一生懸命応援しますので、現地に行かれるサポーターの方には讃岐から応援しているサポーターの分まで応援宜しくお願いします!


  『キミの声が力になる』