讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

同窓会&PV

 今日は讃岐が勝利でJ2残留を決定する日でしたのでPVに行って応援したかったのですが、卒業して40年ぶりの同窓会もあったのでどうするが悩みましたが、18時からの同窓会に出席して、後半が始まる20時頃からPVに行って応援することにしました。


 本来であれば、お酒を飲みたかったのですが、高松駅前での同窓会から丸亀町グリーンのPVまでの移動を考えると試合後半に間に合わないのでマイカーで移動するしかないと思い我慢しました。


 同窓会は還暦過ぎのお爺ちゃんばかりでみんな髪は薄くなり、また、白髪になっていましたが、話が盛り上がり結局20時15分頃になっても同窓会は終わらなかったので後ろ髪を引かれる思いでしたが事情を話してPVに行くことにしました。(名古屋戦のチラシを参加者全員に配りましたが、あまり、興味がないようでした、、済みません)


 PVに行く途中に試合状況を確認すると1-1だったので、もしかしたら逆転勝利して自力でJ2残留出来ると期待していました。


 PV会場に着いた時には歓声が聞こえなかったので画面を確認すると1-2と負けていて残り時間も少なかったですが、同点を期待していましたが逆に長崎に追加点を入れられ万事休すでした。(長崎はJ2昇格5年目で初めてのJ1昇格をしましたが、讃岐戦で見せられると、選手も現地、PV、DAZNで応援していたサポーターも悔しかったと思います)


 この悔しさはポジティブに考えて、次節のピカスタで行われる名古屋戦で自力でのJ2残留が見られると気分を切り替えることにしました。


 もしかしたら、明日のJ2町田vs山口戦orJ3秋田vsC大阪戦で讃岐のJ2残留が決定しますが、出来れば、ピカスタで自力でJ2残留を決めたいです。


 次回の同窓会は3年後の65歳になる年にすることになりましたので、それまでに讃岐がJ1に昇格することを期待しています。(みんな元気で再会することを楽しみにしていますし、次回の同窓会は美酒を味わいたいです)


 讃岐のサポーターの皆さんも、今後も精一杯応援して選手と一緒にJ1昇格するまで頑張りましょう!


   『キミの声が力になる』


 (追伸)
   遠路、長崎まで行かれた選手、サポーター、会社スタッフの方々に敬意を表すとと 
  もに気をつけて讃岐に帰って来て下さい!