讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

(U-15)全国大会出場

 讃岐が長崎とJ2残留を目指して対戦していた日(11/11)に高円宮杯第29回全日本ユース(U-15)サッカー選手権四国予選決勝が行われ、カマタマーレ讃岐U-15が愛媛FCU-15に3-0で勝利し全国大会出場を決めました。


 カマタマーレ讃岐のアカデミーにはU-18・U-15・U-14・U-13及び小学生以下を対象にしたサッカースクールがあります。(どのチームも頑張っています)


 今回全国大会出場を決めたU-15にはJFL時代に讃岐で活躍していた石田英之監督や関原凌河コーチ等が指導してくれています。


 他のJリーグのチーム等に比べて練習環境や予算等の厳しい条件のなか、全国大会出場を決めてくれたことは誇りに思うし、指導者のご苦労に頭が下がります。


 また、今年は、U-18で活躍しているGK北条大地君が讃岐と二種登録してくれて、
将来、清水選手の後継者として讃岐のゴールを守ってくれることを期待しています。


 讃岐の選手及びサポーターは高齢者が多く(笑い)チームの若返りのために、現在の讃岐に在籍している若手及びユース出身者が技術力を高めて、将来、J1で闘えるチームになって欲しいです。


 現在、讃岐は毎年J2残留争いをしていますが、若手が育つまでJ2にしがみつき、私が元気(笑い)なうちにJ1昇格して欲しいし出来ることで応援します。


 次節のJ2で3位を目指す名古屋のサポーターが多数来られると思いますが、讃岐のサポーターもホームで自力でJ2残留を目指す選手を精一杯応援しましょう!


 (追伸)
   カマタマーレ讃岐の前身は高商OBサッカークラブですが、高商も全国サッカー選
  手権の出場をしますので、シーズン終了後も応援しましょう!  


    『キミの声が力になる』