讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

堅守速攻

 水戸戦及び群馬戦連勝で、ようやくJ3降格圏内を脱出しましたが、残り15試合まだ強敵との試合が控えているいるため、讃岐にとってJ2残留の道のりは厳しいものがあります。


 補強もDFのアレックス選手及びイ・ジュヨン選手の両選手で、ここ2試合はアラン選手をDFで起用し最初は正直不安でしたが、ディフェンスは安定しており失点は1点でした。


 今後は、上位チームとの試合なので、北野監督としては讃岐の原点である『堅守速攻』
で守りを固めて、少ない得点で勝ち点3を積み重ねる戦法に変更したのでしょうね?


 DF陣はレギュラー争いも激しくなり、自分がピッチに立った時は相手に得点を与えたくないと、足を痙りながら必死でプレイしている姿に感動しました!


 FW陣も守りが安定してきたので攻撃に専念出来るため、ゴールを目指してスピードアップしてきたように思います。


 先日のホーム水戸戦は、地域の祭り等があった為か?今シーズン最低の2000名の観客でしたが、次節の横浜戦は今後のJ2残留争いで大切な一戦であるし、連勝の勢いを止めない為にも、出来れば、多くのサポーターでピカスタのスタンドで応援し、選手を後押ししましょう!


 私は、当日、仕事で何とか試合開始(19:00)には間に合うと思いますので、ピカスタのスタンドで必死でプレイする選手と共に闘いたいます!


 (追伸)
   私の願い通り連勝して貰った為に、母の米寿及び親父の25回忌も一族全員揃って
  有意義な時間を過ごせ、選手及びサポーターに感謝します。