讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

ピカスタでの最終戦に行こう!

 今日の名古屋戦が今シーズンのピカスタでの最終戦ですし、前節はアウェイで1-2と善戦していますので、ホームでも選手は頑張ってくれると思います。


 讃岐は、まだ、J2残留が決まっていませんが、出来れば、名古屋さんに勝って自力で残留を決めて欲しいです。


 勿論、今日行われるJ2及びJ3の他試合の結果によってもJ2残留が決まりますが,出来れば皆さんの応援でピカスタで地元カマタマーレ讃岐の残留を決めましょう。


 皆さんの中には、ユニホームを持って持ってない方や駐車場のことを心配されておられる方がおられると思いますが大丈夫です。


 今シーズンもユニホームを持っていない方も沢山来られていますので別に気にすることはないし、今日は寒さが厳しいので防寒対策をして頂いたら大丈夫です。


 駐車場についても、いつもであれば、ピカスタ周辺では駐車台数が少ないですが、今日は、丸亀商店街や企業の方々のご協力により、丸亀市営駐車場等がピカスタに来られて景品付きの無料駐車劵を受け取った方には無料開放されますし、駐車場や丸亀駅からシャトルバス(片道300円?)が運用されます。


 また、商店街各所で「かまてなし」が催され、ぜんざい、コーヒー、うどんが数量限定ですが無料で振る舞われますし、スタジアムにも沢山のグルメのお店がありますので楽しんで下さい!


 最終戦ではカマタマーレ讃岐で頑張ってくれた選手で残念ながら、正式発表されていませんが讃岐での最後の試合になる選手もいると思ういますし、名古屋さんには皆さんが知っている有名選手も来ると思いますので是非ともピカスタに来て下さい!


 讃岐の選手も沢山の観客が来てくれるといつも以上のパフォーマンスで精一杯のプレイを見せてくれると思いますのでお友達や知人を誘って来て下さい。(招待券を持っておられる方は使用できるのは今日が最後です)


 私はいつもは家内と一緒に来るのですが、今日は多くの観客が来られる為、試合開始4時間前にピカスタに行ってVスタッフ(設営のみ)をした後、スタンドで皆さんと一緒に応援しますし、家内は地域の防災訓練がありますので後からJRで遅れてくるそうです。


 皆さんも出来るだけお友達を誘ってJRやマイカーでピカスタに来て、生でサッカーを楽しんで下さい。
 
 讃岐の前身は高商OBサッカークラブであり、今年の高校サッカー選手権には高商が全国大会出場を決めていますし、来年の選抜大会には英明高校がまず選ばれると思いますし、高商や大手前高松も出場の可能性が出てきましたので、地元スポーツ界を盛り上げていきましょう!


  『キミの声が力になる』