讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

38羽の折り鶴

 今シ-ズンはPO圏内目指して頑張っていたのですが、結局、勝ち点38で19位で何とかJ2残留をすることが出来ました。


 私もPO圏内入りして、J1争い出来ると思っていましたので、勝ち点獲得毎に折り鶴を織って部屋の中に飾って、試合の応援に行く時は今日も折り鶴が増える事を願って、ピカスタ及びアウェイ(徳島・岡山・愛媛・京都)のスタジアムに行っていました。


 しかし、中盤の5連敗でなかなか折り鶴は増えず、結局、38羽(前半13羽・後半25羽)の折り鶴しか織ることが出来ませんでした。


 終盤は、J2残留争いをしていたので、是非とも残留して欲しいとの願いを込めて折り鶴を織っていました。(願いが叶ったのか最終戦で他力ではありますが残留出来ました)


 来シーズンもPO圏内を願って折り鶴を織りたいと思っていますが、出来れば、今シ-ズンの倍の76羽の折り鶴が織れれば間違いなくPO圏内入りは大丈夫だと思います。


 なお、今シ-ズン織りあがった38羽の折り鶴は「祝J2残留」「目指せJ1」のメッセージのリボンを付けて、今日、クラブに持って行きました。


 来シ-ズンは、J1昇格を目指して頑張ってくれることを願って、ポスター貼り、チラシ配り、折り鶴織り、新聞記事のブックファイル綴じ、Vスタッフ(出来るときのみ)等
で応援したいと思いますが、讃岐を応援することが楽しく、人生の生きがいですので出来ることで今後も続けて行きます。


 今月62歳になり、来月、仕事を辞めて年金生活になりますが、他のボランティア活動や孫の子守等があり忙しいですが、無理をしないで残りの人生を楽しみます。