讃岐の爺ちゃん

サポーター歴8年目の爺ちゃんが讃岐の応援観戦記を発信します!

契約満了?

 今シーズンも11/19の名古屋戦で終了しましたが、来季に向けての選手補強が気になる季節になりましたね。


 昨シーズン、契約満了で讃岐から移籍等された選手は下記の6名です。
   GK石井健太(11/23)→テゲバジャ-ロ宮崎
   GK品川大輝(11/24)→無所属(現)
   MF韓 昌柱(11/24)→tonan前橋
   MF藤田公平(11/25)→鈴鹿アンリミテッドFC
   DF小沢雄希(11/25)→引退
   FWミゲル (11/29)→モジミリンEC


 なお、上記の選手のうち、石井選手・品川選手・藤田選手・小沢選手が昨年行われた合同トライアウト(12/9)に参加しています。(GK松原選手はトライアウトで讃岐に来てくれました)


 昨年のペースですと、合同トライアウトは正式発表されていませんが、12/7(木)or12/8(金)頃に行われると思いますので、たぶん、来週中に残念ではありますが契約満了選手の公表があると思われます。


 出来れば、現在、讃岐に在籍してくれている選手には残って貰いたいのですが、チームの強化の為には仕方がありませんね。


 昨年は4年ぶりの純損益の赤字になり、今年も厳しい財政だし(?)、チームの若返り及びチーム強化の為に多くの選手が契約満了になるかも知れません?


 プロの選手にとっては、毎年が勝負であり厳しい世界ですが讃岐の在籍してくれてJ2残留の為に頑張ってくれた選手ですので、今後も頑張って貰いたいです!


 (追伸)
   昨日、記載させて頂きました平均観客数増加案につきましては、検討して頂けるか
  分かりませんがクラブに持参し受け取って貰いました。
   ただ、クラブも忙しいので検討してくれるかは定かではありませんが?